.
オアフ島モアナルア地域には、2つの丘があり、1つはカナマイキ、そしてもう1つはカマナヌイ。
カマナヌイ・バレーが雨が降らず枯れ果ててしまった時、プリンセス・ハリイハラウラニは、村の女性たちを集め、
ティーリーフで作ったケープ"Ahulauki"(Ahu=ケープ、lauki=ティーリーフ)を着けて、雨の祈りを捧げるのでした。
.
真珠貝は波が静かな海に棲息します。
真珠貝の漁に出るとき、漁師は物音を立てず、そーっと近づかなければ貝は海底に逃げ隠れてしまいます。
漁師は海の上で孤独な時間を過ごす中、その波間にきらきら光る人魚をイメージし寂しさを紛らわすのでした。
.
ハワイ島のプナルウ地方のブラックサンドビーチ。
真っ白な頭の母亀「ホヌポオケア」が産んだカウイラ色の卵。
カウイラの木のように黒かったことからその小亀は「カウイラ」と呼ばれました。 父亀「ホヌエア」と母亀が掘った
泉に住み、カウイラは少女に姿を変え、ビーチで遊ぶ子供達を見守っているのです。
これらのお話はまだほんの1部分でしかありません。
続きは会場で・・・。
Copyright (C) 2010 SEKINO RACING SPORT, INC. All Rights Reserved.